マイペース健康管理法

アロマセラピーとアーユルヴェーダとアメリカの事。。。

膀胱炎

あわわわ。

 

顔におできができて、なんだかおかしいなと思っていたら、膀胱炎になりました😵😵😵

 

【膀胱炎ブレンド】

●下腹部に塗る用

 

キャリアオイル:

グレープシードオイル+アーモンド

ローズウッド

ペパーミント

パルマローザ

メラルーカ

 

多めに作って遮光瓶の中に入れて、トイレに置いておきます。

お手洗いの度に下腹部に塗る。

 

●飲用

ドテラのオンガード

  ワイルドオレンジ

  クローブ

  シナモン

  ユーカリプタス

  ローズマリー

ソフトカプセルの中に☝︎この精油が入ってるサプリメント。

これを1日1個。

 

●飲用

ベジタブルカプセル

オレガノ

ペパーミント

ドテラオンガード

 

※飲用はドテラの精油だから飲めるわけで、他の精油は飲めません。

規格が違うので。。 ちゅうい!

これも1日1個。

 

●ディフューザー

ローズウッド

ペパーミント

ユーカリプタス

パルマローザ

 

●ハーブティー

ペパーミントティー

 

ざくろハーブティー+クランベリーソース

 

サンペレグリノ+クランベリーソース

 

☝︎クランベリーソースはサンクスギビングの時に買ってた缶があったからジャムみたいに割って飲みます♡うま♡f:id:Momi47201:20160614084828j:image

 

ざくろハーブティーに合います!

サンペレもシュワシュワでジュースみたい。

ミントティーにはイマイチ。

飲めなくは無いけど。

 

クランベリーソースに砂糖が入ってるから、お水も沢山飲みます!

 

 

膀胱炎はOL時代から慢性的に持っていて、コントロールしていたつもりだったんですが、ここ最近お水を意識して飲むのを忘れていました。

 

後はやっぱり大腸菌のしわざと思います。

清潔にしましょう☺︎

トイレも行きましょう。

 

お薬も処方箋を出してもらったので、その記事ものちほど書きますね。

 

アメリカで病院にかかるのはなかなか面倒です😥

 

まず、予約の電話が最初の壁。。。

でもとにかく病名だけ言って、あとはドクターの予約がしたいと言えば大丈夫!!!

 

きちんと菌をやっつけておかないと菌が膀胱から上に上がってきて腎盂炎になりかねません。

 

熱があったり、腰のあたりが痛い場合は絶対絶対病院へ行ってくださいね。