マイペース健康管理法

アロマセラピーとアーユルヴェーダとアメリカの事。。。

ゆったりしたい時の芳香浴、と オイルを選ぶ時のこだわりについて。

オレンジ 5滴
カユプテ 3滴
タンジェリン 3滴
ローズマリー 5滴
マジョラム 3滴

ディフューザーでお部屋に拡散します。

10年以上使っていたディフューザーにお別れをして、新しいディフューザーを最近買いました。

やっぱり性能が違うー!


調子に乗って寝室用にもう1つ買おうとしています☺︎


アロマセラピー、知識があると助かる事も多いし役に立ちます。
精油を使いこなす魔法使いになりたいと思って勉強しています。

が、自分の事って頭で考えて分かっているようで分かっていない事が多いのです。

考える時に働く脳の部位と、鼻で嗅いで感じる時に働く脳の部位は、使う場所が違います。

頭で考えるより、嗅いで、感じて、心地いいと思った精油を使うのが一番。

自分の為にブレンドする時は、知識を使う時と、直感を使う時を分けています。


精油の知識がある方は、自分の不調と照らし合わせてピッタリの精油をチョイスしたくなると思います。

わたしもその為に勉強しています。


しかし、頭で考えて導き出した答えよりも、心地いいと感じる事が一番大切で信憑性があると思っています。