マイペース健康管理法

アロマセラピーとアーユルヴェーダとアメリカの事。。。

自己紹介

アーユルヴェーダ、アロマセラピー、施術と食べ物の事で頭がいっぱいなモミです。
 
今回は自己紹介を。
長くなるかもしれません。。。🙇
 
現在、主人の駐在でアメリカに住んで4年目です。
好き勝手な生活をしています。
 
 
体質は日本にいる時はヴァータカパだったんですが、アメリカに来てトリドーシャタイプになりました。
 
乱れ始めるとバランス立て直すのに手こずります😥
 
アロマセラピー、アーユルヴェーダなどとの出会いをさかのぼると、、
 
 
幼少期からひどいアトピー体質でとにかく肌がコンプレックスでした。
首を掻きすぎて血が出て、自殺したみたいって男の子に真顔で言われて傷付いたり。。。
大人になってからもなかなか治らず、天然の物からケミカルな物まで、自分の肌で実験を繰り返しては試行錯誤していました。
 
25歳くらいで肌に合う化粧品が見つかり、アトピー体質を抜け出しました✨
 
 
短大で食物栄養学を学び、食べ物が身体に及ぼす影響や効率の良い食事方、食べ合わせや身体の中での化学変化などに興味を持ちました。
 
就職難の中、大手企業に就職。
 
バリバリと仕事している自分に酔いながら、わたしなりに一生懸命だったと思います。
朝早くから夜遅くまで、とにかくとにかく働きました。
 
今振り返るとただの生意気小娘で恥ずかしい限りですが。。
 
男性も女性もすごく一生懸命、身を粉にして働いていた方がとっても多かった。
 
仕事>自分のような方を沢山見ました。
 
最先端のハイテクな会社環境で整えられているように見えて、夏は寒く冬は暑い環境に疑問を感じました。
 
そんな中で、リラックス、気持ちを切り替えする事の大切さや薬に頼る前に自分の身体を知る事の大切さに引き込まれていきます。
 
特に男性は自分の身体をリラックスさせる事をおざなりにしている方が多いと感じていました。
 
OLをしながらアロマセラピー、アーユルヴェーダのスクールに通い、勉強を始めるとどんどん引き込まれて、趣味で留まるはずが、転職を決めました。
 
大手リラクゼーションサロンでアロマセラピー、リフレクソロジー、フェイシャル、ボディケア、ヘッドスパを担当。
 
その後、1年で店長に。
技術も知識も新しい事を覚えるのがとても楽しくて毎日が充実していました。
 
そして結婚し、主人の海外赴任が決まり、アメリカへ。
住んでいる場所はすごーく田舎でコーン畑が水平線を作っているような所です。
 
 
アメリカで妊娠出産を体験し、エッセンシャルオイルに精神的にも身体的にも助けられました。
そんな経験もセラピストとしての役に立っています。
 
アメリカに来ても大好きな施術はやめられません。
お友達や現地の方にご要望に合わせて施術をしています。
 
大手サロンでは個人プレーは嫌われましたが、今は自分のサービスが提供できます。
 
アメリカでのゆるい生活を楽しみながら、大好きなアロマセラピー、アーユルヴェーダ、食べ物の話について綴っていきたいと思っています☺︎
 
 
子供1人おんなのこ、夫1人。
さそり座AB型。