マイペース健康管理法

アロマセラピーとアーユルヴェーダとアメリカの事。。。

吹出物に。アロマブレンド

おでこに吹出物がでました。。。。😲

 

今日のオリジナルブレンド。

全身で精油を摂取します♡

 

【患部に塗る】

基材: ヴァセリン

メラルーカ

ベルガモット

タンジェリン

ユーカリプタス

パイン

ラベンダー

 

【ディフューザー】

ローズウッド

レモン

ペパーミント

ユーカリプタス

メラルーカ

 

【トリートメント】

ジュニパーベリー

ベルガモット

メラルーカ

青森ひば

キャリアオイル: グレープシードオイル

 

抗菌作用と利尿作用のあるオイルを中心にブレンドしています。

 

気分でバババッと選んでどんどん混ぜます。

 

希釈率はなんとなく1〜3%を目安にしています。

 

エッセンシャルオイルはアメリカのドテラという成分的に安心できる精油を使用しています。

 

日本で買って持ってきた物やこちらのオーガニックストアで買った物も併用して使っています。

 

でも精油を作る工程から安心できる 物を使いたいので、今持っている他社の精油も無くなったらちょっとづつドテラにスイッチしていきたいなーと思っています。

 

ドテラの精油は飲んでもよい程の高品質で、世界的にもクオリティの高い物を使っています。

 

アメリカの精油は品質のばらつきが大きいです。

アメリカに来て、品質のいいエッセンシャルオイルに出会うまですごく時間がかかりました。

 

肌につけて摂取するものですから、安心できる品質のエッセンシャルオイルを求めて各社試しました。

で、たどり着いたのがドテラ。

 

元々近くに住む奥様がドテラビジネスをしていて知っていたんですが、ビジネスとして扱っていらっしゃって、なんだか価値観が違うような。。。

 

というか、日本とアメリカで考え方が全然違うんです。

その両方を知っている方から買いたかったんです。

 

でも購入には紹介者が必要だそうで、ネットで適当にググって、知識の多そうな安心できる方のダウンライン?に入る事にしました。

 

私はドテラビジネスで生きて行くつもりはないのですが、高品質なエッセンシャルオイルに出会えて嬉しいのでこれからも記事にしていきますー☺︎